So-net無料ブログ作成
検索選択

本日秋晴れ [日常]

 

さぁ、今日をどう過ごそう。

ポカリと開いた穴。天気は良好。

こんな日はドライブ

いや、車はないし私はペーパー

こんな日は たまっていた本をあさり 

ゆっくり読書の秋。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

dararilaazu

mikaさん、こんにちは。私は残念ながら体調が優れないため長期休暇を取ることとなりました。なので時間がいっぱいあります。私もでかけるより家で本を読んだりすることが大好きです。mikaさんは、最近本を読んで泣いたことありますか?どんなジャンルの本が好きなんですか?mikaさんのおすすめの本をぜひ教えてください。
by dararilaazu (2007-09-12 16:19) 

mika

アズサさんこんにちは
お体大丈夫ですか?
休むことは キモチの切り替えにもなります。
すこし頑張りすぎたのかな?
無理しないで休んでね。

本ですが、ジャンルというジャンルは あまりなく、漫画本が一番大好きです。
秋なので活字に挑戦しています。
エッセイや、成功例が書いている本とか大好きです。
あと、映画を見た後にその映画の小説を読むのも好きです。
映画と小説の中身が違うので2度美味しいから。
アズサさんは どんなの好きなの?
by mika (2007-09-12 19:36) 

dararilaazu

mikaさん、こんばんは。心配してくださってありがとうございます。今は体調はとてもいいです。私の好きな本のジャンルはほとんどなんでも好きですね。ハリポタなんかは絶対に映画と小説の違いを知るためにも原作本を読みます。ゲド戦記は本がありすぎて飽きてしまいました。(笑)よく新聞の下のほうにある本の紹介や書評をチェックして興味のあるものは、カード式のメモに書きとめて後日図書館で借りて読んでいます。以前は買っていましたが、今はほとんど図書館ですませます。最近はまっているのは、重松清さんや浅田次郎さんの本ですね。本で涙がでたのははじめてです。この人って本が見つかったらその作家の他の作品も制覇します。でも活字で想像力のいる作品はよほど調子がよくなければ本は読みません。ほどよく集中して読める本がベストです。もちろん漫画も読みますよ。実話ものも大好きですよ。またブログにも紹介していますので、遊びに来てください。ちょっとネタばらしが過ぎていたら飛ばして読んでください。
by dararilaazu (2007-09-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。